Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あなたが主役 50ボイス

夕べ何気なく見ていたテレビ番組で、

3.11以降の閉塞感を吹っ飛ばすような”元気”をもらった。


  あなたが主役 50ボイス’(NHK総合)


毎回あるテーマを設け、それについてのインタビューを

様々な場所で行い、その様子を見ながら今の世相を感じ取っていく。

インタビューは1つのテーマにつき1箇所25人に行う。

それを見ながら春風亭昇太小池栄子がワイプでコメントを入れる。



昨晩は「春の応援ボイス」

チアリーディング部と大学応援団(応援部)が各50ボイス。


応援するみなさんにみなさんにうかがいました

「私○○を頑張ってます」




ありきたりの言葉だけど、感動した。

みんな笑顔をつくりながら、歯を食いしばって頑張っているよ。

この苦労は、自分の為に、仲間の為にと言い聞かせながら。


久々にテレビを見ていて、目頭が熱くなりました。


 ※春風亭昇太が「俺も頑張るよ」と言ってました。(説得力まるでなし)