Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渋谷 100年物語 (私は30年物語)

3月で東急東横線と地下鉄副都心線が乗り入れ、東横線のホームが地上に潜る。

これで渋谷駅東口の風景が大きく変わる。これまでも、東急文化会館、渋谷中央街、百軒店、

東邦生命ビル(名称が)・・・が変わってきた。


最後に残った東急東横線の駅が地下に潜り、百貨店等が再開発されることで

我々の5年間芝居をやりに大学に通った記憶の街「渋谷」は完全に姿を消す。


東京人 2013年 03月号 [雑誌]

東京人 2013年 03月号 [雑誌]

おっとまだ残っていた。

毎年新歓コンパをやっていた渋谷百軒店のお好み焼き”たるや”

お婆ちゃんはいないが、息子さんが後を継いでいるようだ・・・


  たるや


そして”千両” ここは全く変わっていない(笑)


   千両


地上の東横線渋谷駅が亡くなる前に、渋谷に足を運んでみよう。

そして、その風景は目に焼き付けておくことにする。